レバレジーズ株式会社/マーケティング部/渋谷/マーケ/事業企画・事業開発(UX/リサーチ)
2025/10/02- IT・インターネット
- 経営 : 事業企画・事業統括
- 東京都
| 部署・役職名 |
|
|---|---|
| 職種 |
|
| 業種 |
|
| 勤務地 |
|
| 仕事内容 |
◎詳細 プロダクトやサービスをデザインする上でも難しい問いに答えていくポジションです。 クライアントやユーザーがプロダクトに何を求めているのかを明らかにして、それに対して何をするべきかを導き出すことが UXリサーチャーの職務です。 事業担当者とコミュニケーションを取りながらリサーチを進める、示唆を出すのはもちろんのこと、お持ちの専門性も生かしながら、事業/サービス/プロダクトの成長にコミットしていただきます。 調査をして終わりではなく、様々な施策、課題解決の実行フェーズまで一緒に進めていただくことを期待いたします。 具体的には、以下のような業務を担当していただきます。 ・サービスやプロダクトの課題特定、あるべき姿の設定 ・ユーザーヒアリングやユーザーテストの設計 ・上記の実施から考察のまとめ、レポーティング ・(社内の担当者たちと協業しながら)施策のプランニング、実行サポート ・効果検証 ユーザーのニーズや行動実態を見ながら解決していく課題の種類やサイズは様々です。 ・事業戦略の企画立案 ・サービス/プロダクトの企画設計 ・ユーザー体験、インターフェースの設計 ・ユーザーコミュニケーションやメディアのプランニング ◎担当サービス例 レバテック:https://levtech.jp/ レバウェル:https://corp.levwell.jp/ ハタラクティブ:https://hataractive.jp/ キャリアチケット:https://careerticket.jp/media/ レバクリ:https://levcli.jp/ NALYSYS:https://nalysys.jp/service/ ◎当ポジションの魅力 ・リサーチを通じて得た示唆をサービス設計やプロダクトに反映しその反響を得られます。 ・サービスやプロダクトのグロースフェーズに当事者意識を持って携わることができます。 ・事業ドメインが異なるサービスや、グロースから新規立ち上げまでフェーズの異なる事業/プロダクトに関わることが可能です。 ・予算が大きくできる施策や調査の幅が広く、身につくスキルも多岐に渡ります。 ・WebメディアやプロダクトのUI改善に携わり、成果責任をもつことができます。 ・人間の面白さに触れられること。対象から見えている世界はどんなものなのかを知る面白さがあります。 ◎得られる経験、期待したいこと ・事業ドメインへの深い理解、精度の高い施策検討 ・異なる専門性を持つ関係者との協業、自らの理解や経験の拡張 └ご自身を含めた、関係者全ての成長(専門性の深堀り、拡張) ・事業/サービス/プロダクトへの強いコミット、示唆出し以降の実行フェーズへの深い関わり ・組織や社内メンバーの成長へのコミット、ともにプロジェクトを推進していくこと ◎使用ツール ・Figma ・Google Analytics ・Optimizely ・Slack ・Google Big Query ・Asana ◎マーケティング部について 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 就業場所の変更範囲:会社の定める就業場所 |