出前館/採用マーケティング戦略(配達員領域)
2025/09/16- IT・インターネット
600~900万円
- マーケティング : リサーチ・データ分析
- 東京都
| 部署・役職名 |
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| 職種 |
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| 勤務地 |
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| 仕事内容 |
全国600以上の市区町村に展開している配達代行事業(シェアリングデリバリー事業)における、配達員の獲得を目的としたマーケティング施策の企画・運用やデータ分析をお任せします。配達員の需給バランスをデータで把握し、地域ごとの課題に応じた採用戦略やリテンション施策を企画・推進していただきます。 具体的なPJ例 ・配達員が不足しているエリアの採用強化キャンペーン企画立案 ・応募~アカウント発行~定着までのデータ分析を通した採用戦略の立案 ・KPI(応募数、稼働率、定着率など)のダッシュボード設計・運用 ・配達員LPのリニューアル(コンテンツ拡充) ・配達員獲得の訴求プラン/ブランディング企画立案 ・広告の効果計測を通したクリエイティブ改善/出稿調整 ・求人媒体選定&原稿作成 ▼働き方 ・週2日までのリモート勤務、直行直帰可 ・フレックスタイム制度(コアタイムあり) ・チーム構成:ドライバーマネジメント部 17名(企画G 8名、運用G 9名) ▼入社後のサポート体制 全社共通研修 ・入社初日:人事のオリエンテーション実施 (同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など) ・社長研修 働く魅力 〇文化変革や社会課題の解決の挑戦を、この規模感でベンチャーのように取り組めること 「デリバリーの日常化」を目指し、日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。タイパを意識する子育て世代にも喜ばれています。 〇自己成長とサービス成長を実感できる まだまだ発展途上の市場であること、会社としてよい意味でも大企業のような「成功体験が少ない」であることから、これから成長の機会・伸びしろが十分にあると考えています。過去の成功体験に縛られることなく、新しい手法や考え方を取り入れ、課題解決に向けて実行できる環境です。自身の成長がサービス成長に影響を与えることができる、貴重なタイミングです。 会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所 会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所 |