NTT東日本/【カスタマーサクセス企画】LTV最大化を目指す戦略策定・実行
2025/07/25
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- IT・インターネット
590~1040万円
- マーケティング : リサーチ・データ分析
- 東京都
部署・役職名 |
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職種 |
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業種 |
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仕事内容 |
業務詳細 ■当社におけるカスタマーサクセス業務の統括および顧客体験向上施策の実施 ICTサービスの利用拡大および顧客満足度の最大化を目指し、顧客データ分析・業界動向調査をもとに、カスタマーサクセス戦略の立案・実行を担っていただきます。また、顧客の声を起点としたサービス改善や、継続利用・アップセル・クロスセルの促進を通じて、LTV(顧客生涯価値)の最大化を図ります。 【主な業務内容】 ① カスタマーサクセス戦略の全体設計業務 ・顧客体験向上に向けた全体戦略の策定・施策の企画・実行・管理(オンボーディング、利用促進、クロスセル・アップセルなど) ・サービス継続率向上・顧客満足度向上に向けたKPI設計とモニタリング ・顧客の声(VoC)をもとにしたサービス改善提案と関係部門との連携 ・カスタマーサクセス施策に係る費用計画/実行管理 ② 顧客データ分析・リサーチ業務 ・顧客行動データ・利用状況データのスクリーニング/分析 ・顧客インタビューの設計/実施/分析 ・分析結果をもとにしたレポート作成/経営層への提言 【業務例】 ・大規模な顧客基盤を活用した利用傾向分析、解約予兆の検知、アップセル機会の特定 ・顧客インタビューやアンケートを通じた課題抽出と改善提案 ・顧客の声をもとにしたプロダクト改善提案を開発部門と連携して推進 ・顧客満足度調査の設計・実施・分析と、改善アクションの立案・実行 【対象商材例】 ・コワークストレージ https://business.ntt-east.co.jp/content/coworkstorage/ ・おまかせサイバーみまもり https://business.ntt-east.co.jp/service/cybermimamori/ ・Nにおまかせ!ITサポート https://business.ntt-east.co.jp/service/n_omakase_itss/service.html 等 ポジションの魅力 あなたのカスタマーサクセスの力で、NTT東日本のサービス価値を最大化しませんか? 私たちは今、プロダクトアウトからマーケットイン(顧客目線)への転換を進める中で、サービスの「提供」だけでなく「活用・定着・満足」までを一貫して支えるカスタマーサクセスの重要性がますます高まっています。 NTT東日本は、NW基盤に加え、先進的なICTサービス、豊富な顧客基盤、地域密着のサポート体制など、他にはない強みを持っています。これらのアセットを活かし、お客様の声に真摯に向き合いながら、継続的な価値提供を実現するのが、私たちの使命です。 変化の激しい市場環境の中でも、お客様とともに成長し、信頼されるパートナーであり続けるために、あなたの経験と情熱を活かしてみませんか? 私たちと一緒に、NTT東日本のサービス価値を最大化し、日本のミライを支えるカスタマーサクセスを創っていきましょう! 業務詳細補足 ※その他会社が定める業務に従事する可能性があります 勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。 |