NTT東日本/【販売推進】コミュニケーションサービスに関する販売施策の企画・実行
2025/07/16- IT・インターネット
590~1040万円
- マーケティング : 販促
- 東京都
| 部署・役職名 |
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業務詳細 ■音声基盤サービス(加入電話・INSネット・ひかり電話)の事業構造転換に向けた新たなコミュニケーションサービスの企画立案およびクラウド音声接続サービス(ひかりクラウド電話/ひかりクラウドPBX)の普及促進施策の展開 1. 最新トレンド・ユーザニーズを踏まえた新たな新たなコミュニケーションサービスの企画立案 例:会社事業方針及び市場動向等踏まえた事業計画/販売計画の策定 市場分析に基づいたターゲット及び新サービス検討の方向性検討 2. 先端的サービスを持つパートナー企業や、NTTグループ企業と連携したビジネスモデルの創造 例:ユニファイドコミュニケーションサービス(Teams/Webex/MiiTel/Zoom/Slack 等)と連携した新サービスの検討、提供事業者との協業 グループ会社等と連携したVRやメタバース等の技術を活用した新コンセプトサービスの発案、ビジネスモデル化 3. ひかりクラウド電話・ひかりクラウドPBX等既存音声クラウドサービスの普及促進、販売拡大、販売進捗管理 例:東日本管内地域に向けた販売プロモーションや施策の展開、各事業部・支店に対する販売支援の実施 デジタルマーケティングを活用した認知度向上等の各種施策の実行 ポジションの魅力 当社は電話事業の歴史を通じて培ってきた地域・人とのつながりを大切にし、地域とともに成長すべく、進化し続けます。その中で、コミュニケーションサービスは当社の根幹を成す事業であり、人々の生活や働き方が多様化する中、距離や時間に依存することなく「豊か」で「便利」な社会生活や高度化される企業活動を支えるサービスの拡充、発展を担うことは日本全体の産業を支える最重要ミッションです。様々なビジネスパートナとタッグを組み、高い価値を社会に展開しましょう。 業務詳細補足 ※その他会社が定める業務に従事する可能性があります 勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。 |