博報堂/統合メディアプラニングディレクター/統合メディアアプロデューサー
2025/07/03
New
- マスコミ・メディア : 広告・PR
850~1500万円
- 広告 : プロデューサー・ディレクター
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
■仕事内容 ・高度な専門性を求める広告主に対し、デジタルとテレビなどのトラディショナルメディア (新聞/雑誌/ラジオ/ODMなど)を統合した「統合メディア投資戦略」を立案/実行し、 広告主のマーケティング活動や事業そのものを牽引していただきます。 ・各種データ(デジタルパフォーマンスデータ/TV視聴データ/他メディア調査データ/ 生活者調査データなど)を駆使して「統合メディア投資戦略」を構築するだけでなく、 戦略を武器にビジネスのプロデュースも行っていただくなど、社内外の関係者との合意形成や ビジネス推進に携わっていただきます。 ・ビジネスプロデューサー/ストラテジックプラナー/クリエイティブ/ データサイエンティスト/開発メンバーなどとチームとして協業していきます。 ・次世代型メディアビジネス“AaaS(Advertising as a Service)”領域を牽引/推進していく 領域にも挑戦のフィールドが広がっています。広告効果運用型へ移行していくメディア環境の 中で、広告効果をデザイン/運用し、次世代のメディアビジネス創出にも挑戦していきます。 ■提供できる成長・環境 ・広告主のビジネスを統合メディアプラニング領域からリードしていく業務経験 ・自社/外部ソリューション含め、 最先端のデータ/ツール/ソリューションを駆使して、高度なプラニングを推進していく環境 ・メディア領域に限らず、 マーケティング/クリエイティブ/コミュニケーション領域における協業機会 ・プラットフォーマー/媒体社との協業機会 ・次のメディアビジネスを創造していく挑戦的な成長環境 ・広告主のビジネス成長への貢献との挑戦的な成長環境 (雇入れ直後)上記「仕事内容」の記載に準ずる (変更の範囲)上記及び当社における各種業務全般 |