【大手総合広告/マーケコンサル】/【MS】【DB本部】デジタルマーケティングプランナー/海外向けポジション(東京)
2025/06/06- コンサルティング : コンサルティング
600~1000万円
- コンサルタント : マーケティングコンサルタント
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
仕事内容 クライアントの海外向けマーケティングにおけるメディア戦略担当として、プランニング、実施・レポートまでを一気通貫で行って頂きます。 メディア戦略に限らず、複数チームと連携して課題そのものの発見、コミュニケーション手法、クリエイティブ、コンテンツ改善などを含めた総合的なソリューションを提供するポジションです。メディアはデジタルを中心にオフラインメディア(TV・プリント・OOH)も扱います。 ※一部、日本国内向け業務もございます。 ※同本部の国内ポジションは、大型デジタル案件の専任となります。また、中長期的には異動の可能性もございます。 (具体的には) 欧米、アジア、中東ほか海外市場向けのメディア戦略プランニングからその実施 ・プランニング:各メディア、広告運用会社との調整、プラン、ドキュメント作成・クライアントへのプレゼンテーション等 ・実施:配信する広告の運用メンテナンス指示・レポートから改善提案まで ・取り扱う主なメディア Google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのグローバルプラットフォーム CNN/BBC/Bloomberg/The New York Timesなどの海外主要マスメディア ※一部日本国内向け業務もありますが、日本国内向けの場合はデジタルメディアのみの扱いとなります。 配属部署のミッション・ビジョン 広告主のマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行 ※海外向けを主に担う本部門においては、デジタルのみならず、海外向けテレビ・プリント・OOH広告なども含めたプランニングを行っています 仕事の魅力 ・様々な業界における海外マーケティングの知見獲得 ・連携する海外メディアから最新のマーケティング手法などの知見獲得 ・英語ほか語学の活用、ご自身の海外の経験値を活かした活躍が可能 得られる専門性 ・海外向けマーケティング施策を推進する経験 ・Google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのプラットフォームの最新情報、ノウハウ獲得 ・CNN/BBC/EuroNewsなどの海外主要マスメディアの最新情報、ノウハウ獲得 ・英語ほか語学力向上、海外市場への理解 採用の背景 海外向けマーケティング需要の増加により、人員を強化いたします。 当該部署の在宅方針・状況 ハイブリッド勤務として、週2日以上の出社としております。(全社共通) |