出前館/グロース戦略 / プロモーション企画
2025/03/06- IT・インターネット
600~800万円
- 経営 : 事業企画・事業統括
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
■出前館のチャレンジ 出前館は「デリバリーの日常化」を目指し、No.1デリバリー企業として大胆に挑戦続けるデータドリブンなテックカンパニーです。 皆さんの生活に必要不可欠なラストワンマイルのインフラになるべく成長していきます。 昨今は更なる事業拡大にむけ、メイン事業のフードデリバリー事業だけでなく、日用品や生活必需品の配達など“ラストワンマイル”の領域までサービスを推し拡げ、進化し続けています。 また、LINEヤフー社との資本業務提携を皮切りに、グループとのシナジーを強力に発揮できる環境が整い、フードデリバリーサービスからライフインフラへ、大きな変革期を迎えています。 ■業務内容 出前館では十万以上の加盟店が多くのメニューを展開しています。ユーザーにフードデリバリーをより楽しんでいただくために、トレンドや季節性を考慮しながらさまざまな切り口、手法で食の提案をしていただける方を募集します。 当社では購買データをもとに企画立案できる環境が整っており、感性だけでなく裏付けを伴った提案をすることも可能です。 ユーザーへのさまざまな提案を通じて、デリバリー事業の圧倒的な成長を目指していただきます。 <具体的な業務例> ・ユーザーニーズ、競合、商品、トレンドに関する調査・分析 ・新機能リリースやトレンドを反映したMD計画書の実行 ・オウンドメディアの配信分析、最適化(主にLINE) ・プロモーション企画、実行 ・新規ユーザー獲得施策の企画、実行 ・タイアップ先企業への企画提案、実行 ・レコメンドUIの改善 ・社内外ステークホルダーを巻き込んだ企画推進 ※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む) <チーム構成> マネージャー1名、メンバー3名 役職関係なく活発な意見交換、提案ができる環境です。 ■ポジションの魅力 ・フードデリバリーサービスからライフインフラへ、第2創業期として大きな事業拡大フェーズを迎えています。事業を取り巻く環境が変化する中で、事業成長を実現するMD戦略の策定から実行が求められています。大胆な変革を主体的に進めていただけるポジションです。 ※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む) 勤務地の変更の範囲:会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所 |