電通デジタル/【DDGC】グローバルアカウントプランナー(外資テック系ブランド担当/デジタル領域)
2025/02/10- マスコミ・メディア : 広告・PR
400~1000万円
- 営業
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
仕事内容 グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。 【業務内容】 ▼デジタル広告プランニング、戦略立案 ・クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード ・インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行 ・KGI、KPIに基づく予算アロケーション ・メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント ・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 ・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行 ・データやアスキングを用いた検証の立案 ▼フロント対応 ・クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持 ・クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達 ・プランナーからの納品物のクオリティコントロール ・クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進 【魅力】 ・電通デジタルが営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内電通グループ各社へ指揮を取ります。 ・電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。 ・高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可) 業務内容 募集ポジションの通り。ただし、業務上の必要または当人の希望がある場合職種変更の可能性あり 業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり |