NTT東日本/【Webディレクター】NTT東日本Webサイト/デジタルマーケティング戦略立案・実行の責任者
2024/10/31- IT・インターネット
1300~1700万円
- Webサービス・制作 : Webプロデューサー・ディレクター
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
業務詳細 【顧客の「最短距離」の追求と深い信頼関係による「最長距離」の伴走を実現する】 〇当社のWeb/デジタルマーケティング戦略の策定と実行 ・ 当社のすべてのWeb/デジタルマーケティングにおける成?シナリオを策定 ・ 一個師団を率いて、デザイン/コンテンツ/アーキテクチャ等のWebに関するすべてのUI/UXの磨き込みの実行 ・ 関連する各室部長にとどまらず、執行役員やCDAIO(Chief Digital and AI Officer)等との議論や提言 〇当社全社の販売を牽引する主要チャネルとしてのWeb立ち上げ/売れる仕組みづくり ・ これまで最難関とされていた固定通信初のWebのみで対応が完結するカスタマーセルフ機能の設定 ・ サイト利用者の購入に加えて伴走支援も行うカスタマーサクセスの伴走型ループモデルへの移行推進 ・ 平時は顧客の状況確認と利用に応じたレコメンデーション、緊急時にはトラブル対応、サービス利用後のオンボーディング等のグロースファネルも追加、マネジメント 〇最上のCXに向けたUI/UX(コンテンツ、機能、情報等)の設計/使いたくなる仕組みづくり ・ カスタマーサポート/カスタマーサクセス機能の設計 例:通信会社だからこそ提供できるネットワークサービス等の利活用状況(トラフィック/データ量等)の見える化 例:パーソナライズされた工事情報/故障情報/故障履歴、故障切り分け/サポート機能の実装 ・ 利用状況に応じたテックタッチによるレコメンデーション機能の改善(マニュアル、サポート情報、活用事例など) 〇Webサイト/デジタルマーケティングに関する技術力の向上 ・ 専門性/スキルの向上を奨励し、Webサイト/デジタルマーケティングの専門家集団を育成 ポジションの魅力 当社のWebは『お客さまにとっての「最短距離」を追求し、深い信頼関係による「最長距離」の伴走を。』をコンセプトに、主要なマーケティングチャネルとして売れ続ける仕組みを作っていきます。お客さまの目的達成に向けての「ナビゲーション機能」として、単なる製品やサービスの紹介だけでなく、お客さまのニーズに寄り添い、信頼感を醸成し、お客さまが取引を通じて得られる価値や成果を体験できるWebを構築していきます。 そのために、伴走型のループモデルを構築し、Webで完結する新しい顧客体験の実現を通じて、将来的には数千億円レベルのマーケティングチャネルを目指していきます。また、Web起点での商品開発や他社商材も含めたファシリテート対応、広告/紹介などWeb自体のマネタイズ化もスコープとしています。 本ポストでは、当社全社のWebサイト/デジタルマーケティングの責任者として、 関連する各室部長にとどまらず、執行役員やCDAIO(Chief Digital and AI Officer)等との議論や提言、一個師団を率いた戦略の立案から実行まで担っていただきます。あなたの知見・実績を発揮・実践できるフィールドを全力でご用意いたします。我々と一緒に、当社だからこそ創出できるネットワークビジネスやICT/DXサービスのグロースを通じて、地域そして日本社会に新たな価値と成長を提供できるよう、これまでになかった新しいWeb/デジマの世界を創造していきましょう! 業務詳細補足 ※その他会社が定める業務に従事する可能性があります 勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。 |