NTT東日本/【営業企画】LPガス業界のDXを推進する次世代基幹システムの販売戦略の策定
2024/10/07- IT・インターネット
590~1040万円
- 営業
- 東京都
部署・役職名 |
|
---|---|
職種 |
|
業種 |
|
勤務地 |
|
仕事内容 |
業務詳細 既に提供開始している現行機能サービスの運用を通じてお客様の声を収集しながら機能改修、拡充していくサービスを目指しています。実際にシステムをご利用になるお客さまとの接点を持ち続けながら、NTT東日本グループ会社等と連携して販売促進にかかわる一連の業務を主導いただき、プロダクトの戦略策定にも一緒に取組んでいただきます。 ■販売戦略策定業務 ・2nd/3rdパーティーデータを活用した業界動向および顧客ニーズを把握 ・競合システムとの比較検討・優位性の把握 ・ターゲット別のアプローチ戦略を策定 ・販売進捗マネジメント ■営業支援業務 ・フィールドセールスのコンサルティング支援(情報発信、提案ツール整備、営業同行、勉強会開催等) ・お客様の課題を収集し、開発チームへフィードバック ポジションの魅力 本ポストでは、NTT東日本グループにとって新たな事業領域であるLPガス業界の基幹システム領域において、当グループが保有する豊富な通信技術を活用した新しいスタイルでのサービス提供に取組みます。サービス提供後もお客さまと継続的な接点を持ち続けることで、お客さまの声をサービス開発に活かすサイクルを短期間で繰り返してCX(カスタマーエクスペリエンス)を高め、LPガス業界に変革を起こすことを目指します。イノベーションに対する強い情熱を持ち、変化の中でチャンスを見つけながら共に成長していける仲間を募集しています。 業務詳細補足 ※その他会社が定める業務に従事する可能性があります 勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。 |