NTT東日本/【社内DX推進】大規模サービス申込受付システム及び大規模コールセンターシステムの企画・構築
2024/08/28- IT・インターネット
590~1040万円
- プロジェクト管理 : プロジェクトマネージャー(Web・オープン系)
- 東京都
部署・役職名 |
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職種 |
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仕事内容 |
業務詳細 サービスの申込受付から開通までの一連の業務プロセスを自動化する大規模システムの企画・開発・運用に関連する下記の業務 ①業務プロセスの自動化・効率化を実現するためのシステム企画、アーキテクチャ検討 ②ビジネスプロセスマネジメントやワークフロー、ローコード・ノーコードプラットフォーム、AI、音声認識 等に関するSaaS技術の調査・導入検討 (Pega、Mulesoft、Salseforce、コールセンター、CTI関連のSaaS 等) ③社内意思決定、要件定義、予算管理、開発・維持に関するプロジェクト推進 ④BPMやAIを活用した業務プロセス分析、改善提案 ⑤その他、プロジェクト推進に関わる各種業務 ポジションの魅力 当社の主力サービスであるフレッツ光の申込受付~開通までを実現するための基幹システムは数多くあり、それらが連携しあっておりますが、いずれもヒューマンタッチでの連携がまだまだ存在しており、数千人のオペレータ(営業部門、設備部門)が介在しているのが現状です。 この基幹システム群の中で申込受付をあまねく販売チャネルをサポートしているシステムの次期更改に向けて新たな技術の導入と既存業務の断捨離等による業務プロセスシンプル化の両輪で、業務・サービス主管・開発会社と連携しながらお客様・従業員の双方にとってより良いシステムの導入を一緒に実現しましょう! 業務詳細補足 ※その他会社が定める業務に従事する可能性があります 勤務地補足 ※当社の事業所及び自宅以外が就業場所となることがあります。 |